お豆の音楽日和

お豆が配信する音楽系ブログです

なんとか音楽をやり続けておきたい人達へ:メンバー募集速報

とにかく音楽やっておきたい人達へ

なかなか、音楽を続けつづけるのも難しいですね。

仕事、お金、時間…。

そんな中、いざバンドを組もうとなると、ちょっと気が重く、かといって1人でスタジオ入るのも微妙。

結局、やらなく(やれなく)なったり、家でちょこっとやってみたり。

ただ、やはり音楽は誰かと奏でる魅力が大きいです。

僕も、そんな中の1人ですが、

なんとか音楽やり続けています。

しかし仲間が必要です。

呼びかけによって、何人か集まりました。

しかし、もっとたくさん人を集め、

せっかく得た、音楽を奏でるスキルを生かしてほしいという思いで、このような記事を書いています。

基本的な、形としてはストリートで、その日集まった人達でテーマを決めて、アドリブでやるという形になります。

アドリブはちょっと…という方も多いかと思います。

しかし、僕自身、スケールというものをまったくしりません。

C、D、Eの繰り返しくらいです。

感覚だけです。

それでいいのです。

かっちりしたい人は、かっちりしたい人とできるようにします。

そして、ストリートでやるということの意味は沢山ありますが、

まずは、お金がかからないという点です。それでも、消耗品などはあるので、参加費を200円にしています。

そして度胸がつきます。インスピレーションがもらえます。

それらを、自分のバンドで生かすのもありでしょう。

機材は、必要なら簡易ドラムセット、アンプ、一通りはそろえています。その時集まるメンバーによって必要な物を用意します。

2ヶ月くらい前から三ノ宮で始めました。

本当にちょっと唄ってみたい!弾いてみたい!という好奇心だけでOKです。

あえていうなら、音を外されまくると、イラっとしてしまう方は向いていないかもしれません。

年齢も何歳でもかまいません。

質問でもなんでもかまいません。

お気軽にどうぞ。