お豆の音楽日和

お豆が配信する音楽系ブログです

音響系なJAMBANDにてドラム(打楽器)、電子機材使い他を募集...:メンバー募集速報

<p class="videw-label">kuriyuraさんの動画 <p class="video-url"> <p class="music-label">kuriyuraさんの音源 <p class="music-url"> ただいま活動中のバンド、くり返しと、揺らぎと。(kuriyura)にて、

ドラマーを探しています。

メンバー構成はGt,Ba,Drのトリオ編成と

シンセ/シーケンサー中心のDUO構成で現在は進めています。

興味持っていただけたら、まずはセッションなどしてみて、

どんなものか、肌で感じていただけたらと思います。

また、サポートで参加を考えたいというDrの方も歓迎いたします。

音楽的にはロックよりのシューゲイザーなどの要素を持つ、

インストをやっています。

(ノイ!やROVOなどのインスト系とかが近いかな?と思っています。)

このような音楽が好きな人が多いので、プレイヤーですが、

テクノなども好きで、電子楽器好きだったりします。

今後、STS9やJojo Mayer Nerve、Batles的な音の響き、

電子音的な音を加えて生きたいと実験も進めております。

⇒この関係から、DJ/DTM関係に詳しい人、

 CLUBに似合いそうな電子機材使いの人とのコラボも

 加速させたいと思っています。

 こちら方面からのお声がけもお待ちしています。

セッション性をたぶんに残しつつ楽曲の雰囲気を再現できるレベルで

楽曲化してライブやレコーディングするという方法をとっています。

スタジオに入って、フリーセッションしながら、よさそうなネタを

メンバー全員でピックアップ。そのねたを元に、

かっちり決め込みすぎない程度に骨格を決めて、楽曲化する。

こんなジャムセッションを主体としながらの試行錯誤を通じて

音楽製作を行う流れで進めています。

プレイヤーとしては、自由度の高い曲が多いと思います。

活動ペースとしては、月1〜2回程度の活動を目安に動いています。

季節に1回くらい、長時間集中してスタジオに入り、季節に1回くらいの頻度で

ライブ活動(うち自主企画を2回くらい想定)。

ほか1回くらい季節ごとになにかあるような頻度です。

HP