お豆の音楽日和

お豆が配信する音楽系ブログです

【ドラム募集】都内活動中女性voインディーズバンド:メンバー募集速報

現在、東京を中心に全国で活動している女性voバンドです。

メンバーの脱退に伴い、ドラムを募集しています。

当方、全員20代の女性key&vo、男性Gt、男性Baです。

楽曲は、透明感あるボーカルを基調とし

ポストロック、シューゲイザーの要素を用いた曲が多いですが、

単純に歪んだ音や空間系、轟音での表現だけでなく

そこにブラック調のボーカルラインや、ビート・ベースラインを用いるなど

様々な要素をミックスし、独特な世界観を作り出してきました。

どの楽曲も、テイストが異なっても美しい響きで統一感を出せるよう意識しています。

約3年活動しており、毎年新しいCDを発売し、

リリースツアーなど遠征も定期的に行ってきました。

また、これまでは自主制作でしたが、

今後全国流通のお話も頂いている状態です。

なるべく、これまでの活動の流れを止めずに

今と同じように、あるいは今以上に

積極的な活動が可能な方と一緒にやりたいと思っています。

現在のメンバーの音楽の好みはバラバラです。

ギターロック、ポストロック、インディーエモ、エレクトロニカ、R&B、ファンク、クラブミュージック系などを好みますが、

上記に関わらず皆雑食で、色々なジャンルを聞きます。

共通して、ゆったりしたJ-POPは全員好きです。

好みの違いが、様々な要素を取り込んで個性を出せる理由の一つになっているので

V系、パンク系以外でしたらどんな音楽がお好みの方でも大丈夫です。

年齢は問いませんが、スケジュールの都合が付きやすく、

バンドを優先できる方を求めています。

既に活動しているインディーズバンドのため、

ある程度の技術(特に基礎力)は求めています。

(ドラム自体が初心者の方は、申し訳ありませんがご遠慮ください)

長くなってしまい申し訳ありません。

過去にリリースした音源やPVがあります。

少しでもご興味おありでしたらご連絡ください。

データをお送りします。

ご質問もお気軽になさってください。

お読みいただきありがとうございました。

よろしくお願い致します。