お豆の音楽日和

お豆が配信する音楽系ブログです

【YouTubeに】バンドメンバー募集【動画あり】:メンバー募集速報

過去に軽音部のバンドでボーカルをしていました、ロッシーニです。

活動の方向性に関しては、一応……って感じで理解しておいてください。

バンドメンバー募集中です。当方、27歳男です。作詞作曲とボーカルしかできないので、編曲を一緒に考えて下さるバンドメンバーが欲しいです。ドラムやベース、ギターができる方、よろしくお願いします。

過去に軽音部のバンドメンバーと作った曲をYouTubeに投稿して色々な人に教えたところ、アルバムを作って欲しい!という反響があり、自分でもアルバムを作りたいと思っていたのでなんとかもう一度バンド活動をしたいと思い登録しました。

音楽の趣味が合うかどうかは大変シビアな問題なので、もし気に入らなかったら構わず言ってください。いつでも解散できるような軽い気持ちで最初はお付き合い頂きたいので、よろしくお願いいたします。

参考までに、近頃の手数ばかりの激しいだけのドラムや奇をてらい目をひこうとする様なバンドは嫌いです。今どきの、格好ばかりの音楽は、あまり好きではありません。

個人的には自作した曲にもまだ満足していませんが、もしどんな曲を作っているのか知りたい方がいらっしゃいましたら、参考までに、YouTube

ナントカ・ロッシーニ

と検索していただくと、20曲近く僕の曲がヒットするので視聴してみていただけたら幸いです。その内2曲が演奏ありの、昔のバンドメンバーと作ったものです。曲名は「Gale」と「同じ空を見てるだろうか」で、作詞作曲・ボーカルが僕で、編曲と演奏がもうひとりのメンバー作です。その他の曲はバンドメンバー不在のため全てアカペラであり、演奏なしなのでご注意ください。これらは本気では歌っていないので、メロディーラインと歌詞を見ていただきたいところです。アカペラの中でのオススメは、メッセージ性の強いタイプだと「人類」や「discuss」あたりで、抑え目の曲だと「希望の蒼天」とか「blue bird」あたりが良いのかなとは思います。ラブソング的なバラードでは、「君が蝶々になるまで」などがオススメかと思います。聞きてみてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

堅苦しい文章かつ長くなってしまいましたが、楽しく、音楽や自分たちの曲について語ったり、製作意欲を刺激し合いながら和気あいあいとした音楽活動を目指したいので、ぜひよろしくお願いいたします。