お豆の音楽日和

お豆が配信する音楽系ブログです

仙台で6人組男装ユニット(メンバー、カメラマン、作曲家):メンバー募集速報

閲覧頂き有難うございます!

当方、県内在住の27歳女性です(今までバンドやユニットを組んだり作詞をしてきたりと、長い間音楽と向き合ってきました。ライブは1回だけ出演経験有)。

この度、仙台で【6人組男装ユニット(ユニット名:TWINKIE☆STARS)】を組みたくメンバーさんを探しにまいりました。

現在、4名のメンバーが揃っていますので残り枠【2名(本当は5名居ましたが、やむを得ない事情で一緒に出来なくなってしまったので、その分も含んで)】の募集となります。

大変長いですが、よくお読みになられた上でのご応募を宜しくお願い致します。

また、ムービーや写真を撮ってくださるカメラマンさんや、今は募集していませんがいずれ募集予定の作曲家さん(DTMでのアレンジも含む)も同時に探しておりますので、1番下の方をご覧頂けたらと思います。

まず主な活動内容としまして、

歌・ダンス(「男装して歌って踊ってみた!」的なものをyoutubeやニコニコなどで動画配信する予定です)、ライブ・イベント(コピーでのレパートリーが増えてきたり、ファンが増えてきたら)、youtubeなどでチャンネル(番組)作り、ツイキャスでのラジオ配信などを考えていて、軌道にのってきたらグッズ制作・販売や、オリジナル曲への切り替え、音源配信・販売(CD、iTunes等)など、更に幅を広げられたらと思っております。

次に方向性につきましては、

最初からプロを目指す!とかではないですが、まずは上記のような【自分達を知ってもらう】為の活動をしていき、その中で何かしらの機会やチャンス、タイミングがあればそれ(プロへの切符?)を掴みに行くかどうするかを、その時のそれぞれの状態や心境、考えなどによって話し合って決めていきたいと思っております。

ちなみに、どこかの真似事みたいな事はするつもりはないので「この人達が好きだからこの人達みたいになりたいからこの人達のものをやりたい!」的な絶対的なものがある方はあまり合わないかと思います。

あくまで、「TWINKIE☆STARS」という1つのオリジナルグループを作っていきますので、6人の男装ユニットとして合うような曲達をやっていきます。

ですが、「こういうのやってみたい!」とか参考程度に〜とかは全然OKです!

また、歌・ダンス・トークと一応一通りはやって頂きますが、全員が最低限のラインまで持って行った後は、個々の得意分野(ボーカル、ダンス、トーク)に特化し、個性やいい部分を最大限に伸ばしながら、1アイドルとして1アーティストとして1パフォーマーとしてグループとしての絆を確実に深めていきたいと考えております。

以下、加入頂くにあたっての条件と要項になります。

よく目を通して頂いた上で、「是非一緒に活動したい!」という方がいらっしゃれば

お気軽にメッセージを頂ければと思いますので宜しくお願い致します。

?外見・声・ファッション・性格のいずれかで「かっこいい!」と1度でも言われた事のある方(お顔に関しては可愛い系や童顔、化粧の有無、身長の高低などは特に問いませんが、身だしなみに多少気を遣われて居る方で、活動時の服装はあくまで【男性の格好】でお願いします。また、髪型はウィッグとかに抵抗が無ければ地毛でショートとかでなくても大丈夫です。キャラとしてロングヘアで後ろで縛ったような感じも有です)

?それぞれのキャラクターイメージを定着させるなどの理由から【ファッションジャンル】というものを個々に1つずつ設けています。

現在居るのは、キレカジ系(私)、お兄系(20歳)、サロン系(22歳・現在は秋田県在住ですが、4月から就職で宮城に移住予定)、コンサバ系(20歳)の4名になりますので、これ以外で自分の個性を出せるようなジャンルを何か【1つ】決めて頂きます。

※但し、ヴィジュアル系やあまりに奇抜的なファッションは、グループのイメージに合わなかったり浮いてしまう可能性があるのでNGにさせて頂きます。ご了承ください。

【こんな方大歓迎!】

・男装をして女の子をキュンキュンさせたいという方

・歌う事や踊る事(※皆でレッスンを受けますので初心者大歓迎です。詳細は下部の方にて)、喋る事のいずれかが好きな方

・男装や歌、ダンスなどを通して、沢山の人に元気や希望、夢を与えていきたいと思っている方

・男装と言うか男性の服やかっこいい服は寧ろ普段着として着ているという方

・普段の自分とはちょっと違う自分になってみたい(殻を破りたい)方

など。

?22〜28歳位までの多少の礼儀や常識をお持ちの女性の方

※1人は22〜28歳位までであればいくつでも、もう1人は【24〜28歳】とピンポイントでの募集をかけさせて頂きますので、ご理解の程宜しくお願い致します!

?こまめに連絡が取れ、【音信不通にならない】方←※加入希望を出してくる時点でとか、連絡を取り出して少ししたら連絡が取れなくなる方が居ますが、連絡が取り合えないと何も始まらないのでここは【最優先事項】でお願い致します。

?コミュニケーションがきちんと取れる方(言葉のキャッチボールが出来る方)

?最低月に2回、仙台に出て活動出来る方(いずれ宮城に移住予定とか活動に支障が無ければ県外在住の方でも可。)

?土日休み、もしくは月に2回は土日どちらかの希望休が取れる方(ダンス&ボーカルレッスンに通える方、通う事に承諾頂ける方)

?活動上だけじゃなくプライベートでも仲良く出来る方

?Twitterアカウント作成が可能な方(既にアカウントがありこれ以上作れないという方は、専用アカウントに切り替えられる方)

◎ダンス&ボーカルレッスンについて

通常1人でダンスレッスン70分間×月2回、ボーカルレッスン60分間×月2回を受けに行くと、15,000円かかるところを、6,000円割引の【9,000円】でグループレッスンを2月頃から受けさせて頂く事になっています。(※12/6(日)に詳しい話を聞きに行き、話を聞き終えてからは体験レッスンを受ける予定でいますので、一緒に行ける方がいらっしゃれば是非一緒に行きましょう!)

これをグループ内の【主な練習場所】とします。

また、そこのレッスンスタジオがライブハウスと連携している事もあり、月3〜4回程アイドル系のイベントを開催していたり、コピー・オリジナル問わず随時オーディションを受けられたりなど色々とメリットや繋がりも持てるようになります。

※ちなみに現在、月2回の土曜日にボーカルレッスンが 16:00〜17:00(60分レッスン)、ダンスレッスンが17:00〜18:10(70分レッスン)、またダンスレッスンであれば、日曜日の16時からでもOKとの話がレッスンスタジオのスタッフさんから出ていますが、メンバーの都合上、日曜日16時からダンスレッスンを入れた場合、前後にボーカルレッスンを入れられるかどうかを現在確認して頂いているところです。

◎今後の活動の流れ、やっていく曲(現在はST☆RISHのマジLOVE1000%を候補に考えております)、細かい活動開始日(既にTwitterの方で活動は始めています)などに関しては、6名全員集まり次第皆で詳しく決めていこうかと思っています。

大変長々となりましたが以上となります。

以上の条件に当てはまり、是非一緒に活動していきたいという方がいらっしゃいましたら、

お名前(活動する上でのお名前に関しては、あるものを使って決めて頂きたいので、加入が決まり次第それを利用して決めて頂きたいと思います(笑))、ご年齢(ご職業)、ファッションジャンル(普段・活動時)、お仕事のお休みが土日もしくは希望休が取れるかどうか、このユニットを通してどんな事をしていきたいかなどを添えてメッセージ戴けたらと思います。

お問い合わせも随時受け付けております。

尚、この投稿を見たもののサイトの登録をしてないのでメッセージが送れないという方はTwitterアカウント(@seisyoutenma)のDMからも受け付けております。

では、ご応募お待ちしております!

宜しくお願い致します!

また、同時に動画や写真を撮ってくださるカメラマンさんも募集してます!

報酬は毎回のご飯代(笑)と、毎回のライブ・イベントに【無料でご招待】致します!

こちらも気になりましたら是非、ご連絡ください!

尚、今のところは作曲者さんの募集は行なっておりません。

しかし、いずれ募集する予定では居ますので、もし気になった方がいらっしゃいましたら、

今のこの募集の時点からご一報戴けたら幸いです。ちなみに報酬ではありませんが、売り上げの半分程度を還元させて頂こうと考えておりますので、何卒宜しくお願い致します。(ちなみに、カメラマンさん・作曲者さんと共にご年齢は特に問いません。)