お豆の音楽日和

お豆が配信する音楽系ブログです

【音源あり】新規バンドギター・ドラム募集東京都内:メンバー募集速報

初めまして、この度一からバンドを結成するために募集をかけました

ベースボーカルのともです。

募集パートはギター(集まれば二人は欲しいです…)とドラムです。

曲調は優しいロックな感じをイメージして曲を作っています、

くるり、3markets等…)

曲に関してはURL先に現在僕が作っている曲のサビなどの一部分をまとめて載せておいたので少しでもいいので聞いてみてください。歌詞も載せてあります、

作った曲を合わせてくれる友人がいないため、フリーソフトの「TuxGuitar」というソフトを使って作っているので少し電子音になってしまうのですがご了承ください。

活動に関してですが、月1〜2のペースでスタジオ(主に高田馬場周辺)に入りLIVE、の前にまずは「Music Revolution」や「新宿音楽コンテスト」等の大会に出て結果を残す事を目標としています。

これについては知名度が0からのスタートなので、どこかで結果を残しある程度集客が得られそうになったらLIVEなどをやりたいと思ってます

Youtube等に作った曲を載せていくことも考えてます。

活動の方向性としてはますは「インディーズ」を目指す事です

なのでバンドをまず第一に考えて下さる人を募集します。

メンバーが決まった後はLINE等でグループを作り最初はぎこちないかもしれないけど楽しくコミュニケーションを取りながら音楽活動をしていきたいと思っています。

ボーカルに関して、僕の声についてですが、僕はオク下というやつで人より声が少し低いです。なので普通の男性が歌えるキーの高さで歌える曲はほとんどありません、逆に女性ボーカルの曲だと声が低いオク下なので難なく歌えます、声に関しては一度スタジオに入り合わせるまではなんとも言えないのですが人からはよく「ゆったりした落ち着いた声」と言われます

最後に、最終的な目標として音楽で食べていけるようにしたいと思っています。

もちろん現実はそう甘くなく、うまくいかない事だらけなのも分かっています、ですが僕はこのまま特に興味のない勉強をし就職活動をしやりたい事を諦めるのはできそうにないです。

もし同じように音楽をやりたい、就職したくないでも構いません、

少しでもそう思うなら僕と一緒にバンドを組みませんか?